金髪DEV

最近はモバイルアプリの企画・開発に携わっていたりします

【妖怪ウォッチ】ニャーKB with ツチノコパンダの歌詞がジワジワくる。

1月9日のアニメ「妖怪ウォッチ」で、ついにニャーKB with ツチノコパンダという謎のユニットが解禁された。


f:id:yoshiki_coji:20150111175634j:plain
ツチノコパンダは、超レアなツチノコらしい。


f:id:yoshiki_coji:20150111175851j:plain
ニャーKBというのは妖怪ウォッチの中に出てくる架空のアイドル。ジバニャンはニャーKBが大好き。


f:id:yoshiki_coji:20150111175739j:plain
ロゴまである。


AKBのパクりだったのにこの歌はホントのAKBのメンバーが歌っている。
f:id:yoshiki_coji:20141216201343j:plain
ぱるる?がセンターらしい。


歌詞をレビューしてみる

昔のアイドル なんてったってスキャンダルはノーサンキュー
だけど今は逃げられない 壁に耳あり障子に目あり
あっという間に拡散しちゃう ネット炎上
やってられない清純派

白黒つけずにスルーでごめん 本当じゃないけど嘘でもない (あやふや〜)
どっちつかずで七十五日

時にはルールも破ってしまう
ツチノコパンダよ味方して

ネット炎上とかやってられない清純派って、明らかに小学生向けの歌詞じゃない。



妖怪ウォッチ ニャーKB with ツチノコパンダ / アイドルはウーニャニャの件 AKB48 SKE48 NMB48 HKT48 乃木坂46 - YouTube


なんにせよサビは一度聞いたら耳から離れない。