金髪DEV

最近はモバイルアプリの企画・開発に携わっていたりします

【イベント】2014 新春!! 企業対抗HTML5KARUTA大会に参加しました

1月25日、GREE社にてウェブクリ8さん(@webcre8)による

2014 新春!! 企業対抗HTML5KARUTA大会」が行われました。

 

 

僕はスタッフとして参加させていただき、大会の運営に携わらせて頂きました。

今回の記事はそのレポートになります。

 

  • HTML5KARUTAってなに…?
  • 参加企業様
  • 勝負の行方は…?
  • まとめ

 

HTML5KARUTAってなに?

f:id:yoshiki_coji:20140127011512j:plain

HTML5KARUTAとはHTML5の108個のタグをカルタで楽しく覚えようというものです。

くわしくはこちらをごらんください。

http://roadstohtml5.com/html5karuta/

 

参加企業様

参加されていたのはこちらの企業のフロントエンド・マークアップエンジニアの方々でした!

Googleさん

Microsoftさん

Adobeさん

KAYACさん

NHN Japanさん

LIGさん

チームラボさん

GREEさん

プライム・ストラテジーさん

はてなさん

他、当日飛び込み参加の方々。

 

超豪華メンバーですね…びっくりです。企業間の火花散る白熱した戦いが繰り広げられました。

 

勝負の行方は…?

予選(初級36枚)・本戦×2(中級・上級36枚)が行われ最終的に3社まで絞られ

はてなさん

KAYACさん

LIGさん

による、108枚争奪戦が行われました。

そして………

 

 

 

 

 

 

 

LIGさんが優勝!!!

社内で選抜戦を行い、先鋭部隊がいらっしゃっていたようです。

すてき!!!

 

まとめ

応援のお客さんたちも合わせると100人ほどの人がいらっしゃいました。

やはりHTML5は今後も大注目のキーワード…ますます目が離せません。

この記事をお読みのあなたも、HTML5KARUTAで楽しく勉強されてみてはいかがでしょうか?