金髪DEV

最近はモバイルアプリの企画・開発に携わっていたりします

ブログはじめます

久しぶりにブログを始めることにしました。

今まで日記感覚で何度もやってはやめてを繰り返したブログたち…

今の会社に入って一年がたち、いろいろな人と出会ったりして
やっぱりブログっていいな…と思えたので
ゆるく長く続けていけたらいいなと思っています。

 

技術系ブログにします

個人的にiOSアプリの開発をはじめたり
お外で勉強会をさせていただく機会もあったりしたので
ガッツリ技術にも触れていこうかと思います。

 

はてなブログを選んだ理由

今まで有名ドコロのブログサービスはいろいろつかってきましたし
WordPressのテンプレートを作ったこともあるのですが
今回、はてなブログを選んだのには2つの理由があります。

  • 文章を書くことに専念したかった(デザインとかをさぼりたかった)
  • 様々な面でマルチデバイス対応が進んでいて、使いやすそうだった

はてなブログを使っているエンジニアさんが多いというのも
僕の背中を押してくれました。

 

たくさんの人に出会いたい

この一年ほど、勉強会などでたくさんの人に出会い
またその繋がりから新しい繋がりが生まれていきました。

おかげさまで、本当にたくさんの方とお会いする機会がありました。

来年はブログを通じて勉強会やリアルイベントをやっていこうと思っています。

そしてまたたくさんの人に出会いたいと思っています。

 

今年も残り僅かになりました。
みなさまどうぞ、良いお年を。

 

金髪DEV 小島芳樹